2010年7月16日金曜日

酵素療法〔エンザイムセラピー〕

エンザイム(酵素)との出会いは2003年にさかのぼります。ノースカロライナの山奥にあるハレルヤエーカーズ(Hallelujah Acres)という、ローフードについて教えてくれる団体の週末セミナーに参加したときでした。そこでは、生活習慣を改善させ、特に生の野菜や果物を中心とした食生活に変える事により、ガン、心臓病、高血圧、糖尿病などを薬や手術を全く使わずに克服した人々にたくさん出会うことができました。彼らの療法は、デッドフード(調理、加工、熱などを施した、死んでしまった食べ物という意味)を食生活から取り除き、リビングフード(生きている新鮮な、そしてもちろん酵素をたくさん含んだ食べ物という意味ローフードRaw Foodと基本的には同じ)を多く取り入れることによって、自然治癒力を引き出す、といったものでした。デッドフードとリビングフードの決定的な違いは、酵素にありました。

その後、ハレルヤエーカーズ食事法を、私たちの本業であるカイロプラクティックの治療に取り入れることにより、わたしたちのオフィスにおいても、多くの方の難病からの克服をサポートさせていただきました。

完全に酵素の力に魅了された私達は酵素栄養学の権威であるDr. Howard Loomis, Jr.の下で更なる勉強を始めました。現在、Loomis Institute(www.loomisinstitute.com) 認定ドクターとして、酵素に関する講義を定期的に開き、酵素セラピーの有効性を一人でも多くの方に知っていただけるよう、日々努力しております。
www.enzymetherapy.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿