2010年9月7日火曜日

デトックス

今私どものクリニックでは、3週間のデトックスを集団で行なっています。今のところ参加者は15人くらいです。でも日に日に人数が増えていきいます。デトックスとは溜まった毒を出し体をリセットする、いわば、体の中の大掃除ですね。

余分な体重は落ちてきますし、慢性的にあったような問題が解決されたり、デトックスは大変素晴らしい健康法です。

デトックスの基本は、生の野菜や果物を主に食べることによって消化に費やされるエネルギーを節約し、臓器を休めてやることです。

デトックス仲間の一人で、長い間不眠症に悩まされていた人がいるのですが、5日目にしてすでに、不眠がずいぶん解消されてきているようです。精神安定剤と睡眠薬を一年以上とっても、一向に問題は解決していなかったようです。

不眠症がデトックスで改善することは頻繁にあります。不思議なことでも何でもありません。何が問題であったとしても、体を修復できる環境においてやれば、必ず治ります。それがガンであっても同じことです。

こんなたとえ話を私はよくします、

大阪に道頓堀川という非常に汚染された川が流れています。阪神が優勝したときにたくさんの人が飛び込むあの川です。その気持ちはよくわかりますが・・

あの道頓堀川をきれいにするためにはどうすればよいでしょう。あの川にもう一度たくさんの魚が住める様にするためにはどうすればよいのでしょう。

匂いを消して、水を透明にすることなら、きつい消毒液のようなものを流せばいいかも知れません、しかしそれでは、その川が本当によみがえることにはつながりません。これでは、ガンに対して、抗がん剤を用いているのと同じことです。

本当の解決は、汚物を流すのをやめることです。

体にとって”汚物”とは、食べ物だけとは限りません、イライラした気持ちや、怒り、憎しみといったような感情、体の歪み、運動不足なども体にとっては”汚物”であることも覚えておきましょう。

私たちが行なっているデトックスがブログになっています。そちらのほうも覗いてみてください。詳しいやり方の説明もしています。
http://detoxizumiwellness.blogspot.com/



にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿