2010年10月12日火曜日

髪の毛の質は消化の状態の鏡写し

女性の方で薄毛や抜け毛に悩む人は意外と多くいます。若い方でも産後髪の毛のハリがなくなったり、抜け毛が増えたりといった相談を受けることがあります。

これらの問題は、消化、吸収と密接な関係があります。特に油ですね。油の消化、吸収がうまくできなくなると、抜け毛が増え、髪の毛が細くなり、弱々しくなります。油の消化吸収が低下すると同時にたんぱく質の消化吸収も低下するため、老化現象が加速してしまいます。

消化酵素(www.enzymetherapy.jp)を食事と一緒にとり、良質の油を毎日摂取するようにすれば、また髪の毛が生えてきたり、弱々しかった毛がコシのある強い毛に戻ります。

消化吸収が落ち込むということは、体を作るために必要な原材料が体内に供給できなくなるわけですから、髪の毛の質が劣化するのも当然であり、体のほかの部分もしっかりと作れなくなるため、様々な不具合が出てくる原因になります。(私たちの体は食べたもので造られているわけですから・・・)

歳とともに消化吸収力は低下します。特に不摂生な食生活は胃腸に多くの負担をかけ、消化吸収力は落ち込む一方です。そのような場合、食べたものをしっかりと消化吸収するために消化酵素を補給してやることは賢明なことであり、究極のアンチエイジングのサプリといえます。

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿