2010年10月6日水曜日

怪我をした時の回復力


つい先日ジムで筋力トレーニングをしているときに膝を痛めてしまいました。3日前のことでした。今日膝をチェックしたところ痛みは完全になくなり、腫れも引いていました。もちろん痛みがないからといって完全に治ったわけではないので、下半身のトレーニングはしばらく避けようと思いますが。この回復の早さには私自身も驚きました。

この3日間でしたことは
1.カイロプラクテイックの矯正を受けたこと
2.タンパク質分解エンザイムを集中的に摂取したこと
です。

構造的に正しい場所に戻す事とエンザイムにより最も回復しやすい環境にしたわけです。もちろん膝に負担をかけないようにしたことは言うまでもありません。

治れる環境が鍵なのです。ちょっとした足首の捻挫でも私は松葉杖を薦めます。なぜなら、最も治りやすい環境にするためです。少し痛いのを我慢して歩き続けると、なかなか治りません。

患部の完全休養に加え、構造的矯正、エンザイムを利用すれば、驚くほどの速さで体の修復が行なわれます。

病気を癒す過程でも、私はこの基本ルールを適用します。
にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿