これらの問題は決してシャンプーやコンディショナーを変えることや、高価な化粧品で解決する問題ではありません。体の中の問題なのです。
根本的な原因は、体内で新しい細胞を正しく作ることができなくなってきているためです。当然のことながら、食べたものを原材料として、体は髪の毛や肌を作るわけですから、ジャンクフードばかり食べていては、まともな体を保つことはできません。ましてや加齢とともに消化力が落ちてきている場合は(自覚症状は全く無いかもしれませんよ)さほど食べているものが悪くなくても、老化現象が進んでいきます。胃腸をいたわり、消化力を強く保つことは、美と健康を守るには欠かせないことなのです。
特に良質の脂質とタンパク質と野菜を意識して食べるようにしましょう。逆に避けるのはパン、パスタ、スウィーツ、お菓子、麺類、白米。下記の箇条書きを忠実に行なってみてください。数週間で抜け毛が減るのを実感するはずです。同時に生理痛が軽減したり、いくらダイエットしても減らなかった体重が落ちてくるでしょう。
- よく噛むこと
- 食前に麹菌由来のエンザイム(酵素)を摂ること
- 生野菜、果物を食べること(比は2対1でたくさん食べてください)
- 良質の脂質をとること(肝油、青魚、オリーブオイル、フラックスオイル、ラード、オーガニックバターなど)油では肥満になりません!!!炭水化物の取りすぎが肥満の原因です。
- タンパク質を摂る。(量はいりません、少量をよく噛んで、 麹菌由来のエンザイム(酵素) を同時に摂れば確実に吸収されます)
- 油ものを食べる時は麹菌由来のエンザイム(酵素)を多めに摂り、レシチンを一緒にとると更に油の消化をよくします。
- 肝臓をいたわる(ウコン、ビーツ、アブラナ科の野菜などは非常によい)
- 肥満にならない
- 精白された炭水化物を避ける
(今日もぽちっとお願いします)
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿